お知らせ

2022.03.04

創立50周年記念式典を挙行いたしました

 

2022年2月25日(金)に創立50周年を迎えました。

創立記念日当日は、「沖縄国際大学創立50周年記念式典」を本学講堂兼体育館において挙行いたしました。

当日は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、祝賀会は開催せず規模を縮小し、限られた関係者のみで実施いたしました。

式辞を述べる前津榮健理事長・学長と謝辞を述べる小柳正弘副学長

 

前津榮健理事長・学長は、式辞の中で、本学のあゆみを振り返りながらこれまでの発展に寄与された本学関係者および地域の方々への謝辞を述べると共に、「これからも「教育の質の向上」を通じて、人間力を基に知識とコミュニケーション能力を身に付け、地域や万国津梁の魁となる人材の育成と地域社会の発展に尽力する」という決意を述べられました。

式中では、本学の発展向上へのご貢献に尽力された元理事の佐喜眞淳様と安里昌利様へ感謝状を贈呈いたしました。

また、東京2020オリンピック・パラリンピックで活躍された本学卒業生の喜友名諒さん(総合文化学部英米言語文化学科卒業)と喜納翼さん(総合文化学部日本文化学科卒業)には、卒業生栄誉賞を贈呈いたしました。

感謝状を贈呈される 佐喜眞淳様

卒業生栄誉賞を受賞された喜友名諒さん、喜納翼さん

式典会場では、沖国大の歴史を振り返るパネル展も開催いたしました。

トップへ戻る